日常を呟くブログ

結婚2年目。日常の中で思ったことをつらつら書くブログ。

妊娠後期へ

あと1週間くらいで、妊娠8ヶ月になります。

妊娠して、そのうちの1ヶ月程度は自覚のないまま過ぎてしまうし、記憶がないつわり期の2ヶ月を足せば3ヶ月間くらいは本当に妊娠してたのかな?という時期だった。

幸いにもお腹の子にはトラブルはなく、気づいたらあっという間に安定期で、そこから今日まではものすごい早さで日々が過ぎていったような気もする。


お風呂に入ると自分が裸になって大きなお腹が露わになると、何故だか、「本当にこの中に人がいるのかな?」という考えが起こる。

湯船に浸かっていると、胎動も感じるのに、未だに自分が妊娠しているのを信じられない時がある。

信じられないというより、「ほんとかな?」という気持ち。

胎動は激しさを増してるのにね。

不思議。


車に乗せるベビーシートも、ベビーカーも購入した。

抱っこ紐も目星をつけて決めた。

新生児服も少しずつ準備してる。

だんだん実感が湧いてくる。


けれど、お風呂に入ると「ほんとに?」ときう気持ちになる。


でもそんな感覚も、妊娠したから感じられるんだな。


この幸せを噛み締めて、激動の子育てに突入したいと思います。