日常を呟くブログ

結婚2年目。日常の中で思ったことをつらつら書くブログ。

うまれました!

4月に生まれて欲しい~~なんて、前回のブログで言っていた私ですが、3月29日に元気な男の子を出産しました。

ええと、思い切り早生まれ!!

予定より2週間ほど早い出産となりました。

深夜の破水から始まり、なかなか本陣痛にたどり着けず、病院で3食がっつり食べ…24時間後の出産になりましたが、比較的安産だったようです。

「24時間超えて生まれそうになければ促進剤」と言われていたのですが、マイペースな息子は自分のリズムで生まれてきてくれたようです。

(いきみ逃しは人生で一番つらかったので、もう体験したくありません笑)

吸引もなく、とりあえず陣痛が痛かったけれど、分娩室に入ったら1時間くらいで出てきてくれました。

ずっと付き添ってくれた夫には、年度末のとんでもなく忙しい時期にごめんね、立ち会い出産してくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

羊水でガボガボ言っていましたが、息子は元気な泣き声も聞かせてくれて、とても安堵したのを覚えています。

出血も多めだったようですが、輸血はなし。

産後ハイすぎて健康そのもの、な私でした。

ようやく会えた息子。

なかなか妊娠できなかった8ヶ月と、そして10ヶ月。

長かったなぁ。しみじみと。

会えて良かった。

つわり辛かったけど、食事制限ほんとストレスだったけど、頑張って良かった。

エコーではほとんど顔を見せてくれなかった彼ですが、鼻や口元が夫そっくりなのは予想通り。

くるくる癖毛なのも夫寄りかな、というところです。

どんな子に育つのだろう。

幸せすぎて可愛いすぎて、もうなんかいろいろヤバい。

しかし。

やっぱりメンタル豆腐な私にはそんなに甘くない現実が。

母乳が出ない…!

ショックだけど出ない!

というところで、また追い詰められていきます…それはまた次の記事あたりに。