日常を呟くブログ

結婚2年目。日常の中で思ったことをつらつら書くブログ。

夫の誕生日も結婚式をした日もスルー

つわりで絶不調だった間に、最愛の夫の誕生日がありました。

しかも節目の歳を迎える大切な日。

…まぁ、何もできずに終わりましたね。

ごめんね…来年は絶対に盛大にお祝いするよ!


そんなわけで、昨年結婚式を挙げた日も近かったため、ダブルスルーです。


「昨年はこんなことになるなんて思いもよらなかったね」

と、冗談のような呪いの言葉で二人で笑いました。

結婚式を挙げた日と入籍日(こっちが結婚記念日)が半年違うことが救いでした。


ただ、うまくお腹の子が順調に育っていけば結婚記念日が出産予定日と1週間違いなので、これはまさか!?という希望もありつつ…



と、すごく順調に結婚、妊娠と進んでいるようですが、望んでからトライした妊娠までも少し期間がかかりました。

それでも自然妊娠できたことはとても奇跡ですし、こうして今のところトラブルもなくお腹の子どもが育っているのは、本当に運が良い(という表現は違うかもしれませんが)、決して当たり前のことではないということを感じています。

(子どもが欲しい気持ち、妊娠に焦りを感じて、不妊クリニックを予約していたその月に妊娠が分かった)


うーん、でも正直、つわりが酷すぎて妊娠が分かっても素直に喜ぶどころかツライ日がほとんどだったので、これから少しずつ実感していくのかな。

もちろん子どもができたことは嬉しいですが、絵に描いたような妊娠生活とは程遠い…ので、まだまだ実感は少しというところです。

こうやって少しずつ親になっていくのかな。


心なしか、つわりピーク時よりは膨らんできた?お腹を見ながら。